タバコで頭皮が臭い!男性ホルモンの影響 喫煙が薄毛の原因にも対策はコレ

タバコで頭皮が臭い!男性ホルモンの影響 喫煙が薄毛の原因にも対策はコレ

タバコで頭皮が臭くなるのですが、実は頭皮以外にも髪、口臭、体臭なども増加してきます。

 

しかも厄介なのが自分ではそのニオイに気づかない所で、影でクサイと言われていることが多いのです。

 

 

また喫煙は抜け毛を増やしハゲになりやすい事がわかっており、早めに対策をしておかないと、気づいた時にはクサイ人&ハゲになることも。

 

これは男性だけでなく、女性も同じこと。

 

特に女性はクサイ、髪が薄いとなると致命的です。

 

 

タバコはやめにくく今はいいと思っていても、気づいた時には手遅れになっている事がよくあるので日頃からのケアがものをいいます。

 

頭皮のニオイだけでなく体臭や口臭、抜け毛も防げるようにしておかないと、将来取り返しがつかなくなるかも知れません。

 

ビタミンとリジンのサプリは喫煙者に必需品

 

タバコで頭皮が臭い!男性ホルモンの影響 ?

 

タバコで頭皮が臭くなるのは、喫煙で男性ホルモンが活性化するからでもありますが、体内の活性酸素が皮脂を酸化させ体臭の原因を作るためです。

 

また、タバコの煙が肌表面に付着すると、肌は煙を害だとみなし皮膚を守るために皮脂を促しますし、喫煙は通常よりも発汗量を増やすので汗を栄養分とする雑菌が多く繁殖しニオイの元にもなります。

 

 

他にもタバコの煙が血液に溶け出し有害物質が体内をめぐることでニオイが発生、正常な皮脂分泌をコントロールすることが不可能となりどんどん悪循環になっていきます。

 

 

しかも、後頭部や首まわりから出る脂くさい臭いは、なかなか自分では気が付けない所が怖いですよね。

 

女性もタバコで女性ホルモンより男性ホルモンの方が増え、ニオイがきつくなると言われているため、注意が必要です。

 

 

タバコは体内でビタミン不足や活性酸素の増加などから、頭皮のニオイだけでなく、ワキガ、口臭、オヤジ臭、体臭なども増やすため男女ともニオイには気をつけましょう。

 

タバコを吸っていると、どれだけクサイのかが自分ではわからなくなってしまいがちです。

 

 

 

また香水をつけても、タバコを吸った直前のニオイと交じるとかなり臭く感じます。

 

自分ではケアしているつもりでも、周りは迷惑な場合があるため、反応をみることをオススメします。

 

 

隠れた所でクサイと言われていることもよくあり、気にならないのは自分だけという状況をよくみかけるからです。

 

 

タバコは頭皮だけでなく全身から嫌なニオイを発しますので、やめられないなら気をつけてください。

 

会社だけ、この短時間だけでもニオイを発したくないなら、タバコでなくロゼンジを使うと効果的です。

 

ニオイを発したくなくなら、ロゼンジで短時間でもケア


禁煙の禁断症状に抜群の効果

 

また、毎日のケアとして頭皮のニオイを抑え皮脂が洗い流せるミラブルも続けやすくて対策としてはおすすめです。

 

高いですが水道代が安くなる・体臭が消える・髪も元気になることで元が取れますし、購入後30日間返品保証がついているので、まずは使って効果を実感してみてください。

 

 

喫煙が薄毛の原因にも対策はコレ

 

喫煙は頭皮の皮脂詰まりのニオイだけでなく、薄毛の原因にもなります。

 

理由は血管を収縮させて血行不良を招き、毛根に酸素と栄養が行き届きにくくなる他、健康な髪を保つために必要なたんぱく質やビタミンが多く消費されるから。

 

 

その他にも肝臓に負担がかかり、肝臓で行われている髪に必要な栄養素の変換・合成ができなくなり、髪もパサパサになります。

 

しかも脱毛ホルモンとも呼ばれるDHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンを増やし、AGA(男性型脱毛症)の発症につながり、毛母細胞の老化を促す活性酸素を増加させ、髪に大ダメージを与えるのです。

 

 

タバコをやめることが一番ですが、できないのが現実ですよね。

 

実際1日2~3本しか吸わない人でも2割程度しか禁煙できないのが現実で、ズルズルと40代50代になっていき、ニオイも抜け毛も加速します。

 

 

 

そこで対策として考えられるのは、ビタミンの補給、育毛促進・肝機能強化・免疫UPがあるリジンの摂取、髪と頭皮に優しいシャンプー・シャワーの使用などがオススメです。

 

予防ケアでオススメなのが、ビタミンとリジンのサプリセット。

 

タバコで失ったビタミンを補給し血流も改善、抜け毛も事前に防げます。

 

 

 

そして毎日のヘアケアとニオイケア対策としては、ミラブルがオススメ。

 

毎日使うものだから無理せずケアができ、気づいたらニオイも抜け毛も気にならなくなっていた人も多いミラブル

 

購入後30日間返品保証が可能なため、まずは使って効果を実感してみてください。

 

 

タバコはなかなかやめられないものです、そのため手遅れになる前に毎日のケアが必要です。

 

髪が抜け出した後に慌ててするケアでは、回復がかなり難しくなりますよ。

page top