好きな人に避けられるのは辛いし諦める?職場男女で意外に多い原因がタバコ

好きな人に避けられるのは辛いし諦める?職場男女で意外に多い原因がタバコ

好きな人に避けられたら辛いですし、もうダメかもと落ち込みますよね。

 

でも、相手をよく観察してみると実はあなたの事が好きだったり、嫌いではないけれど知らないだけだったりすることもあり、諦めるのはまだ早いかも。

 

 

避ける理由がきっとあるので、まずは好きな人に避けられたら相手を観察してみましょう。

 

そしてもしタバコを吸っているなら、それが原因のことも。

 

タバコは男女とも避けたい理由の1つになるほど、嫌な人にはイヤなもの。

 

 

好きな人に避けられたらダメ元でまずは観察し、そこから考えてみてはどうでしょう。

 

もしかすると仲良くなれるかも知れません。

 

遺伝子レベルで惹きつけるフェロモン香水で気になる人を落としてみない?

 

好きな人に避けられるのは辛いし諦める?

好きな人に避けられると、つらいですし理由を知りたいと思うもの。

 

ただ相手の表情や態度である程度は、どういう避けられ方をしているのか判断できます。

 

大きくワケて好きな人に避けれる原因は以下の4つといわれていて、観察するとわかることも多いものです。

  1. 好きだけど避ける
  2. 嫌いだから避ける
  3. 気持ちに答えられないので避ける
  4. 眼中にない

 

あなたが好きだけど避ける

あなたが好きだけど避けるパターンは、恥ずかしい・好きだと知られたくない・ 恋愛に不慣れなどがありますが、あなたに好意を持っているので、避けていても目が合うなど、嫌いな時に示す態度とは明らかに違う感じが取れる場合です。

 

この場合は不安に思わず、笑顔で挨拶をするなど小さな所から距離を縮めていくなどし、接点を持つといいでしょう。

 

あなたが嫌いだから避ける

これは悲しいですが、相手があなたのことを嫌いな場合で、あからさまに嫌い・近寄るな的な態度と表情が見て取れる時です。

 

あなたもそうだと思いますが、嫌な人には近づきたくないと思うし、会うのも嫌な人がいると思います。

 

その人と会った時の態度や表情を相手が取るようだと、嫌われている可能性が高いため、違う恋を見つけたほうが無難かも知れません。

 

あなたの気持ちに答えられないので避ける

このパターンは、あなたのことは嫌いではないけれど、付き合ったり好きになられたら困るなぁと思っている場合。

 

他に好きな人がいたり、嫌いではなくても性格が合いそうにない、告白されたら困るなど思案し避けてしまいます。

 

この場合も嫌な態度ではなく、どうしよう...困ったな的な感じが受けて取れたら、告白するのではなく明るく笑顔で挨拶などから始めてみてもいいかも。

 

 

難しいかも知れませんが、少しずつ仲良くなりあなたを知ってもらうことで、付き合える事もあるかも知れません。

 

眼中にない

これは忙しい、他の事を考えている、あなた自体を知らないなど、視界に入っていない状態。

 

避けるというよりはスルーや無視などの態度で、大勢の中の知らない一人というスタンスが近いかも。

 

 

共通の趣味などを持ち少しずつ会話するなど、まずは知ってもらうことが必要です。

 

 

このように避ける理由は必ずその相手にあり、態度や表情、対応の仕方などあなたに抱く感情がそれぞれ違うはず。

 

避けられてショックですが、まずはゆっくり相手がどんな感じなのか観察から始めてみてください。

 

諦めるのはまだ早いです!

 

それでもダメだった場合は、新しい恋や出会いを見つけたほうが前向きになれますよ。

 

人生に出会うべき出会いがあなたにもきっとあるはず。

 

 

職場男女で意外に多い避けたい原因がタバコ

何気なく吸っているタバコですが、実は男女とも8割が吸っている人は嫌だと感じており、7割ほどが付き合いたくないと思っています。

 

そして結婚となると考えられない人の方が多くなり、タバコは意外と避けたい原因の1つなのです。

 

 

また、タバコは本人が気づかなくてもかなりのニオイがするもの。

 

吸った後だと口臭もクサく、吸わない人からすれば近寄られると嫌気がさすほどです。

 

 

吸っていない時でさへ、髪や服、持ち物からタバコのニオイがし、苦手な人は避けたい原因となります。

 

 

他にもタバコを吸っていると虫歯が多い、歯が黄ばんで汚い人も多く、それが耐えられない人も多いのです。

 

 

 

そのため、あなた自体は嫌いではなくても、タバコを吸っていることで嫌われている事もあるので、もし吸っているなら一度やめてみて反応をみるのもオススメ。

 

タバコを吸っていれば離婚率も9割と高くなり、喧嘩も増え不倫や浮気をする確率も高くなるといわれています。

 

 

タバコが原因で相手が見つからない事もあるので、将来を考えまずはタバコ以外のものに変えてみるのも手。

 

オススメは場所も時間も選ばず、タバコの代替品となるロゼンジ。

 

 

吸えない時も仕事中にも大活躍するので、1つ持っておくと便利です。

 

タバコやめたら人生変わった人も多い その第一歩になる人気のロゼンジ

page top