タバコやめたら人生変わった

ブプロンSRとチャンピックス比較!一度挫折や失敗しても成功率が高いのは?

 

ブプロンSRとチャンピックスはどちらも禁煙補助薬ですが、副作用や効果の違いがあります。

 

禁煙の口淋しさや、吸いたさを抑えるために色々お金も使ってしまうため、価格も含め自分に合った方法で無理なく禁煙できるといいですよね。

 

 

ニコチンが多い状態で薬を使い禁煙しても、挫折や失敗することが多く、自力だと1割しか成功しません。

 

チャンピックスとブプロンSRを比較し、1回で禁煙に成功させ、健康な体とタバコ代で浮いたお金をゲットしてください。

 

 

禁煙できると思ってみなかった良いことが、たくさん起こりますよ^^

 

タバコであなたの体内は危険状態に クリルビタミンで早期回復


禁煙の禁断症状に抜群の効果

 

ブプロンとチャンピックス比較

日本認可の禁煙補助薬チャンピックスと海外のみ認可のブプロンSR。

 

現在、禁煙にこの2つの薬が使用できますが、一体どちらの方が効果があり副作用などが少ないのでしょうか。

 

どちらもいい所と悪い所があるので、あなたに合ったもので禁煙が成功するといいですね^^

 

比較項目 チャンピックス ブプロンSR
用法

1~3日目は0.5mg1日1錠
4~7日目は0.5mg1日2錠
8日目以降は1mg1日2錠

1~3日目は150mg1日1錠
4日目は150mg1日2錠

期間 12週間(3カ月) 12週間(3カ月)
作用

主成分がバレニクリン酒石酸塩のニコチンを含まない禁煙補助剤。
禁煙に伴う離脱症状を抑え、喫煙欲求を軽減

主成分が塩酸ブプロピオンのニコチンを含まない禁煙補助剤。
意欲や集中力を高め禁煙からくる禁断症状を軽減

成功率 80% 75%
副作用

皮膚粘膜眼症候群、多形紅斑、血管浮腫、意識障害、肝機能障害、黄疸
異常な夢、不眠症、頭痛、便秘、嘔気、鼓腸

不眠、鼻炎、口渇、眠気、神経系の障害、不安、嘔吐、便秘、関節痛
価格 約2万円(3カ月分);通販約1万5千円 約5,000円(約3カ月分)
注意点

統合失調症、双極性障害、うつ病等など精神的疾患のある方は、病状の悪化に注意
車の運転・妊娠・授乳中の使用は禁止

発作性疾患、過食症、拒食症、モノアミン酸化酵素阻害薬(MAOI)使用者は禁止
車の運転・妊娠・授乳中の使用は禁止

特徴

日本認可品・禁煙外来で使用・自己責任でネット購入可能

海外認可品・自己責任で使用購入・ジェネリックのため安い

 

チャンピックスもブプロンSRもどちらもニコチンを含まない禁煙補助薬ですが、値段の違い(1/5)と病院で診察可能か、成分が自分に合うかどうかなどが選ぶポイントになります。

 

正直、薬の成分が合うかどうかは使用してみないと分からないことの方が多数です。

 

 

成分が合わないと効果がない・副作用が強い、失敗しやすいので、まずは気になった方を試してみることをおすすめします。

 

 

また、通販で購入の場合は自己責任での使用になるため、用法用量を守りおかしいと感じたらすぐに医師の診断を受けてください。

 

 

どちらも生の口コミが参考になりますので、大手最安値サイトの口コミをまずチェックして考えてみるのもおすすめです。

 

※現在チャンピックスは発ガン性物質が含まれていたことより、販売停止となっております。

 

 

 

チャンピックス・ブプロンSRの挫折・失敗理由

 

禁煙は薬で6~7割が成功できるようになりましたが、それでも約3割強は失敗や挫折をします。

 

そこで、使用者はなぜ失敗や挫折をしたのかを集めてみました。

 

原因などがわかれば、対処できることもあり、さらに成功率を高めることが可能です。

 

 

一番の敵はチャンピックス・ブプロンSR共に吸いたい気持ちとの戦いです。

 

 

再挑戦今4週目に入りました
吸いたい気持ちは 1日に数回やってきますが頑張っています。

 

なお タバコは私の場合不味くならないようです。なので吸ったら終わりですが、我慢は不思議とできています


 

 

個人差が激しいようで効果をほぼ感じずタバコは普段通り美味しかった。

 

おそらく吐き気などの副作用が強く現れる人の方が成功しやすい商品だと思います。


 

 

煙草を吸うとおいしく感じず、気持ち悪くなってすぐ消してしまいます。
ただ自分の意思がないと薬がなくなったらどんどん吸ってしまうのでやめるという意思が大切かな。
私は禁煙失敗しました


 

 

全然効き目なく、かえって喫煙本数が増えました。

 

タバコの味がしないので本数が増えたため、これが皆さんが言うところの「タバコがまずくなった」かな、と思い、2本に1本我慢してみたら、1週間ほどで禁煙できました。

 

持続すること6週間。ストレスマックスの事象があり、喫煙再開して今に至ります。やはり意思は必要ですね。


 

 

薬を飲んで煙草を吸うと確かに不味く感じます。

 

6日程飲んでから禁煙を始めましたが、いざ禁煙スタートしてからはチャンピックスに切り換えたほうが辛さが半減すると思いました。

 

値段的にもお安いので試してみる価値はあるかもしれません。


 

 

副作用の辛さでこの薬をもう飲みたくなく成功した
やめるぞという意思は必要。

 

食欲がなくなり、思いがけず砂糖断ちまで成功。
禁煙から3週間経つが甘いものへの欲求がゼロに。

 

なので薬を飲まなくなってからもじわじわ痩せている。
睡眠障害は薬をやめてからも3日間ほど続いた


 

チャンピックスとブプロンSRの失敗や挫折例をみてみると、どちらも共通しているのがこの4つ

 

  1. タバコが美味しいままだった
  2. 一度止めれたが吸ってしまい復活した
  3. 副作用がきつかった
  4. 吸いたい気持ちに負けた

 

タバコが美味しいままというのは、薬の効きが悪い、副作用がきついのは薬が合わない・用量が多いというもの。

 

意思が必要だとか一度止めたが復活してしまったのは、薬自体は合うが吸うキッカケができてしまうと、戻ってしまうのでこれは各々生活環境などの工夫が必要になります。

 

例えばニコチン配合のガムやタブレットを使い、タバコは吸わない様にするものおすすめです。

 

禁煙成功率をグンと上げるニコチン入ガムとタブレットの口コミ

 

 

 

副作用がきつい場合は薬を半分にしたり2錠を1錠にすることで解消できる場合もありますし、違う薬を試してみることも挫折を回避する方法の1つです。

 

 

 

 

また通販で購入した方が病院に行かずに楽だし、自分の様子で止められるからいい人と、医師に見てもらった方が安心という人もいます。

 

 

価格に関しても安い方が気軽にできる、病院だと3か月通うのが面倒など、それぞれが禁煙しやすい方法でまずは試してみて一歩を踏み出すことが大切です。

 

 

 

もし、失敗や挫折をしても違う方法で試せますし、今回禁煙できなかったからといって、もうチャンスがないわけではありません。

 

 

禁煙外来の保険適用外になっても、通販で自己責任でチャレンジすることも可能です。

 

 

 

大切なのは止めようと思い行動することに意味がありますので、自分に合った方法を見つけて禁煙を成功せさてください。

 

どちらも合う合わないがあり、副作用も効き目も強いのがチャンピックス、副作用が弱く価格も安いのがブプロンSRの特徴です。

 

 

悩む場合はどちらも口コミなどが参考になりますので、チェックしてみると気持ちにやる気がでてきますよ^^

 

※現在チャンピックスは発ガン性物質が含まれていたことより、販売停止となっております。

 

 

page top