喫煙の肌荒れはケースが違う!皮膚老化の影響でトラブル増加ケア方法は?

喫煙の肌荒れはケースが違う!皮膚老化の影響でトラブル増加!ケア方法は?

タバコを吸うと肌荒れしますが、普通の肌荒れとは違い治りにくいことを知っていますか。

 

また肌荒れだけでなく、髪が抜けやすく、細かいシワが増え、顔色も悪くなるのことで、大体5歳は老けてみられるようになるのです。

 

まだ若いから大丈夫と思っていても特に女性はタバコをやめにくく、気づいた時には30~40代になっており、取り返しがつかなくなることがよくあります。

 

 

なかなかやめられないタバコですが、少しでも肌荒れを防ぐケア方法などを紹介します。

 

塗るだけでシワ解消し肌ツルツル 高級化粧品以上の効果

 

 

 

喫煙の肌荒れはケースが違い皮膚が老化する

 

加齢や乾燥、お手入れ不足でも、皮膚の老化や肌荒れを促進しますが、タバコを吸うと活性酸素が増え、血行が悪くなり体内のビタミンCが破壊されることで、スモーカーズフェイスという独特の症状が現れます。

 

スモーカーズフェイスの特徴は以下で、今何もなくても将来結構色々な症状に悩まされます。

 

  1. 上まぶたが下がる
  2. 下まぶた(目袋)のたるみ
  3. 目の下のくま
  4. 深いほうれい線
  5. 上唇のシワ
  6. あごのたるみ
  7. まぶたの色素沈着
  8. 血色の悪さ
  9. 頬がこける
  10. 歯や歯茎が変色
  11. 肌がたるんでいる
  12. シミが多い
  13. 肌がくすんでいる
  14. ニキビが多い
  15. 目尻の深いシワ

 

タバコは普通の肌荒れとは違い、深いシワが増えシミが消えず、酷いくすみ、治らないニキビの他、新陳代謝の低下で肌の老化が進み、顔だけではなく、全身のニキビ、肌荒れを起こします。

 

原因はニコチンで発生する活性酸素がビタミンCを破壊し、肝機能の低下、コラーゲンやエラスチンの産生力の低下、皮膚の結合組織の破壊、血管が収縮を起こすから。

 

他にも肌細胞へ必要な酸素が不足し、体温が下がり、女性ホルモンの低下が起こることで、体内の様々な部分がおかしくなってしまい、肌以外にも問題がでてくるようになります。

 

 

しかも肌だけでなく、歯の黄ばみ、口臭、歯が抜ける、骨がもろくなる、髪が抜けてハゲる、血行が悪くなるので首や肩も凝りやすい等、年をとるに連れ体と見た目がボロボロになるのです。

 

 

タバコを吸っていても肌もキレイな人は多いと感じるかも知れませんが、それは若い時だけです。

 

確かにその人が持つ体質も多少影響はしますが、タバコが怖いのは吸えば吸うほど蓄積し、忘れた頃に体調や見た目に影響がでてくる所。

 

体内では確実に色々なものが失われていくので、ある時底をついたら肌がボロボロになってきますし、自分は肌荒れしないと思い、吸っているとある時その代償がやってきます。

 

 

 

20代できっぱりタバコをやめられたらいいのですが、やめられなかった場合は肌も体も手がつけられない状態になる可能性が高くなります。

 

 

多いのが本人は気づかなくても、30~40代で肌がボロボロになり老けてみられ、口臭もひどく髪もバサバサの人。

 

そのため、将来肌や見た目が気になるなら、20代でタバコはやめておくことをオススメします。

 

返金保証あり 美白とシワのどちらも1本で解決 タバコのケアにはもってこい

 

 

 

タバコがやめられない!肌のケア方法は

 

タバコがやめられない場合、一番接種したいのがビタミン類です。

 

タバコ1本につきレモン半個分のビタミンを捨てているのと同じで、タバコを1本吸うごとに10分人より早く老いていくため、補充しなければなりません。

 

 

タバコを吸っている時は、まず以下ケアを忘れずしてください、少しでもニコチンから体を守るためです。

 

  1. ビタミンCを含む食材をたくさん摂る.
  2. サプリメントを利用
  3. 紫外線対策をしっかりする
  4. 保湿をしっかりする

 

ただし、タバコをやめられない場合、ビタミンを多めに摂ったり、スキンケアを丁寧にしたりしても、残念ながら一瞬のフォローだというこを忘れないでください。

 

そして、細胞の老化防止に必要不可欠な栄養素であるビタミンEも減少することがわかっていて、アンチエイジング効果も高いため補充しておくことをオススメします。

 

 

また、肌だけでなく髪も抜けやすくハゲる人も多いのでヘアケアもしっかりし、口臭予防に歯磨き、ホワイトニングなどもやっておくと、将来どうしてもタバコがやめられない時少しは予防につながる可能性があります。

 

とはいえ、色んなサプリを飲んでも面倒で続かない人が多く、結局は肌荒れが酷くなり後悔する人が多いのが現実。

 

 

そこでおすすめなのが、南極クリルビタミン。

 

1日に必要なビタミンを10種も含み、女性ホルモンの安定、免疫機能を高め、血液もサラサラにすることで煙草によるダメージを緩和し、ダイエット効果も期待できます。

 

また、初回は返金保証もあり、試すにはもってこいのサプリです。

 

 

気になる人はまず口コミからどうぞ。

 

 

 

老化予防や肌の維持を手軽に補いたい時は、貼るだけのサプリが簡単でオススメです。

 

 

page top