タバコやめたら人生変わった

赤ちゃんがタバコの匂いで泣く理由は警告!成長への影響や夜泣・突然死の原因にも

タバコで泣く赤ちゃん

 

赤ちゃんがタバコのにおいで泣く理由は、警告と同じです。

 

タバコを吸わない家庭の赤ちゃんが、タバコを吸う人と接触した場合、夜泣きするのもタバコが体や脳に影響を及ぼしているから。

 

 

赤ちゃんには影響が強すぎるタバコですが、成長にどんな害を及ぼすかは知っている人がほとんどだと思います。

 

それでも喫煙者からは、他人事のように捉えられてしまいますよね。

 

 

タバコが怖いのは今すぐに症状がでるのではなく、
数年後に症状がでる所だよ


 

 

タバコで赤ちゃんが死に至る事もある位なので、ただタバコを吸っているのではなく、子供の人生を奪ってしまうかも知れないことを理解してください。

 

自分の子供をタバコで台無しにしてしまったら、一生苦しいですよ。

 

 

タバコは目に見えずすぐに影響がでないからこそ怖いのです

 

だから赤ちゃんは泣いて苦しいよ、と知らせているのです。

 

禁煙の禁断症状に抜群の効果

 

 

赤ちゃんがタバコのにおいで泣く理由が悲しい

 

赤ちゃんがタバコのにおいで泣く理由は、苦しく悶えている状態だからです。

 

 

大人にはたった1本のタバコでも、赤ちゃんには4倍濃度で体内に入り、脳に影響を及ぼします。

 

例えるとあなたが椅子に縛られ、目の前で毒物を吸わされているのと同じ状態です。

 

 

大げさかもですが、死ぬかも知れない状況で平然としていられるでしょうか。

 

 

体が小さい赤ちゃんほど、体内にニコチンが凝縮されてしまい
脳に大きな影響がでてしまうよ


 

赤ちゃんはまず聴覚、嗅覚が発達し、それから徐々に色々な機能が発達します。

 

そのため、ニオイに関しては大人よりかなり敏感です。

 

 

タバコを吸う人は嗅覚がニコチンのせいで麻痺しており、通常より鈍感ですし、タバコのにおいがどれだけクサいのかもわかりません。

 

ただ、タバコはニオイだけでなく、体内に入ると何かしらの影響を与えるから怖いのです。

 

 

タバコのニコチンは殺虫剤にも入っている毒薬
まだ未熟な体に入ると脳に蓄積し、知能低下を起こすよ


 

しかも本人が吸う主流煙よりも、赤ちゃんが吸わされる副流煙の方が刺激が強く、
どれだけ辛い思いをしているのかを良く考えてみてください。

 

 

あなたはただタバコを吸っているだけかも知れませんが、赤ちゃんにとっては毒を吸わされているのと同じ状態なのです。

 

親のあなたが子供の人生を台無しにしていることに気づいてください。

 

あなたはただタバコを吸っているのではなく、吸うことで一人の命を削っているのです。

 

 

もしタバコを吸うごとに、赤ちゃんが血を吐いたとしたら、あなたはタバコをやめるかもしれません。

 

でも目に見えないだけで、赤ちゃんにはそれと同じ位の衝撃が脳や体に起こっているのです。

 

 

もしタバコの影響が目に見えてわかるなら
やめてくれる?


 

だから赤ちゃんは泣いて知らせるのですが、泣かなくなったらニコチン中毒になってしまったからかも知れません

 

 

ご存じだとは思いますが、タバコが赤ちゃんにとってどんな影響があるかいくつか言えますか。

 

もし言えないなら、下記を読んでみてください。

 

禁煙の禁断症状に抜群の効果

 

 

タバコは赤ちゃんの成長にどんな影響がある?夜泣きの原因にも

 

赤ちゃんの成長にタバコは以下のような影響を与えます。

 

  1. 嘔吐・下痢
  2. ぜんそく、気管支炎
  3. 中耳炎
  4. 虫歯
  5. 脳や体の発達障害
  6. 突然死
  7. 成人になった時3倍ガンになりやすい

 

見えない部分では、知能指数が低くなるほか、言語能力・読解力・算数や論理的思考力の低下、落ち着きがなく問題行動を起こしやすくなりえます。

 

 

 

小さい時は元気で何もなくても、幼稚園や小学生になった時に脳に異常が起きたり、障害を持ったりする時もあります。

 

いじめや低身長、キレやすいなど一見問題ないかも知れませんが、タバコは見えない所に影響がでて来るのが怖い所。

 

 

あなたのタバコでそうなる可能性があるのですが、責任が持てますか。

 

 

体への影響は何とかなっても
脳に起こった知的障害は一生消えないよ


 

日常では赤ちゃんが副流煙を吸うことにより、眼のかゆみ・痛み・涙・まばたき・鼻づまり・くしゃみ・鼻水等の症状が現れます。

 

気管への刺激によって、風邪をひきやすい、咳が出たり、気管支喘息になり発作が引き起こされます。

 

 

ニコチンは血管を細くする作用があるため、皮膚の血行が悪くなり皮膚温が低下します。

 

 

タバコを吸った後の服や髪、家具や寝具などにも
ニコチンはしみ込んで影響を与えるよ


 

タバコを吸った後にすぐ赤ちゃんを抱くと、赤ちゃんの口にタバコを突っ込み吸わせているのと同じくらい影響を及ぼすのです。

 

 

赤ちゃんは毎日受動喫煙になりさらに、「3次喫煙」という形で家具や衣服、皮膚などに残った有害物質にさらされます。

 

知らない間にニコチン中毒になっていきます。

 

 

赤ちゃんもニコチン中毒になるんだよ


 

タバコの臭いがする人が抱いた日は夜泣きが激しくなるのもこのせいです。
寝たと思ってもすぐ暴れだします。

 

1日中吸っているあなたの何倍ものニコチンを吸わされているのですから、寝ていても苦しいのです。

 

例えるとひどい環境の牢獄の中で生活しているのと同じです。

 

 

そんなことは状態なら、もしかするともうすでにニコチン中毒になっているから赤ちゃんもタバコを気にならないのかも知れません。

 

 

乳幼児突然死症候群の6割が
タバコと関係があることを忘れないで


 

しかもタバコで赤ちゃんが亡くなることもあります。

 

目に見えなかっただけで、そんな中で生活していれば、ある日冷たくなっていたことは起こりえると思いませんか。

 

禁煙の禁断症状に抜群の効果

赤ちゃんにタバコは突然死の原因になる?

 

タバコで赤ちゃんが亡くなるのは、珍しいことではありません。

 

乳幼児突然死症候群の6割以上が、妊婦自身の喫煙や、妊婦や赤ちゃんの周囲の喫煙と関係しています。

 

 

 

もしお母さんだけタバコを吸うと、タバコを吸わない家庭に比べて約4倍。

 

お父さんだけだと2倍弱、両親が喫煙すると約10倍で亡くなる可能性があります。

 

 

タバコが怖いのは影響がすぐに出ず
ある日突然に起こり、もう取り戻せない所だよ


 

換気扇や空気清浄機、ベランダではタバコの害は全く防げません。

 

 

あなたのタバコで赤ちゃんが亡くなるのは辛くないですか。

 

タバコのせいで、せっかく生まれて来た命を奪ってしまうのですから。

 

タバコからまずはタブレットに変えてみない?副流煙もなく自然にゆっくり禁煙できると評判!

 

禁煙の禁断症状に抜群の効果


page top