タバコやめたら人生変わった

ブプロンsrで禁煙一発成功?不安な体重増加もなくダイエット効果もある理由

タバコをやめたいのに辞めれない女性

 

あなたはこんな経験や不安がありませんか。

 

  • 禁煙したいけれど何度も挫折した
  • 禁煙したら太りそう
  • チャンピックスで失敗した
  • 薬での禁煙は副作用がイヤ
  • 副作用が少ない禁煙薬はないの

 

禁煙は自力でやると成功率は約10%、逆に薬を服用すると約70~80%だといわれています。

 

 

そのため、少しずつニコチンを減らし禁煙しやすいように、アイコスなどの加熱式やVEPEなどの電子タバコに変える人が増えましたよね。

 

ちなみにVEPEはニコチン・タールゼロなので実質禁煙になりますが、アイコスは量が減った喫煙と変わりません。

 

 

→電子タバコと加熱式タバコについてはこちら

 

 

 

しかし、もうタバコ自体をきっぱり止めたい場合は、薬の力で3か月かけ体の中からニコチンを消し去り、禁煙成功を考えている人も多いのですが、
ネックとなるが副作用。

 

そこで今回はブプロンSRという副作用が少ない禁煙薬を紹介します。

 

 

 

今はいいですがガンになった時の苦しさは半端ありませんし、認知症も1.5倍かかりやすいです。。

 

子供や家族が将来病気になるリスクを取り除き、あなた自身も脳や体に影響を及ぼすタバコと手を切り、健康な人生を今からでも遅くないので取り戻しましょう!

 

 

 

 

ブプロンSRで禁煙が成功しやすい理由

ブプロンSRは別名ザイバンともいい、主成分が塩酸ブプロピオンの、ニコチンを含まない禁煙補助剤です。

 

ブプロンSRはニコチン不足による離脱症状を緩和する薬ではなく、ニコチンに頼らず禁煙治療するため成功しやすいといわれています。

 

 

 

ニコチンを含まないブプロンSRは、服用すると禁煙意欲がなくなり禁断症状を軽減する作用があり、ブプロンSRは有効成分の体内での放出が遅く、服用回数が少なくて済むため、副作用も比較的軽いです。

 

 

チャンピックスはうつ病などの場合の使用は注意が必要ですが、ブプロンSRはADHDや鬱に対しての薬としても処方されているため、精神疾患がある場合はブプロンSRの方が向いている可能性があります。

 

 

ニコチンを含まず吸いたい気持ちを抑え、副作用が少ないから成功しやすいんだな


 

 

しかも太らず痩せると言われているので、女性にはうれしい。安いのも助かる


 

 

ブプロンSRの副作用は

ブプロンSRの副作用は、以下の通りです。

 

不眠・鼻炎・口渇・眠気・神経系の障害・不安・嘔吐・便秘・関節痛

 

薬の効きが長くゆっくり続くので、副作用は少ないといわれていますが、症状が強く出る場合は服用量を減らして調整する人が多いです。

 

ただ、海外では認可されていますが、日本では未認可のため個人輸入で手にれます。

 

ブプロンSRの使用法

ブプロンSRの使用法は、喫煙を止めようとしている日から数えて1週間前に服用を開始し、眠くなるため車の運転は禁止の記載あり。

 

  • 最初の3日は1日1錠
  • 4日目から1日2回 1回1錠で8時間開ける

 

 

また、以下の人は服用しないでください

  • 妊娠中・妊娠の可能性がある・授乳中は使用しない
  • 発作性疾患ある方
  • 過食症、拒食症の方
  • モノアミン酸化酵素阻害薬(MAOI)使用者の方
  • 本剤成分に過敏性反応を示す方

 

副作用と用法などをサッとお伝えしましたが、実際ブプロンSRを使用している人の効果や口コミなどを紹介します。

 

ブプロンSRの効果と口コミ

 

ブプロンSRは約50日で4,400円。通常60日で禁煙外来は終了しますので、1/5の費用で試せます。

 

海外製の薬なので、量が多い場合は半分や1日1錠に減らせばニコチンが体から抜ける3か月使用可能で、実際1日2錠だと副作用がでる場合、1日1錠で調整している人も多いブプロンSR。

 

 

ブプロンSRで100%禁煙が成功するわけではありませんが、安くて試しやすいので、使用した効果や口コミも参考にしてください。

 

 

 

チャンピックスだとタバコの味だけに変化が起こるが、これは他の飲食物の味も変わるので食欲抑制ダイエットになる。

 

チャンピックスを飲むと、精神的にかなり落ち込んだ状態になりやすかったがそれがない


 

 

タバコがなくても平気でいられる時間が格段に伸び、『タバコを吸うと気持ちいい、落ち着く、美味しい』という気持ちが幻想だったことに気が付きます。

 

10年以上の喫煙生活を終わらせました。


 

 

 

一口吸うと、いらなくなり、2本目から、不味いからやめようと思い、これがあれば、禁煙外来よりもお得だと思います


 

 

服用して2週間でキッパリ禁煙する事が出来ました。
自然とタバコが不味く感じ、脳がニコチン必要としなくなりやめれました。

 

20年毎日2箱吸ってた私です。禁煙して半年経ちますが、全然大丈夫です!


 

 

 

自分にはあまり効果は感じられなかったので、多少多めに服用したところ、意識が朦朧としました。

 

必ず量は守った方がよいですし、作用が強くでるなら減らした方が無難です。


 

 

1.たばこがまずくなる。
2.食欲が落ちる。
3.精神的に安定する。

 

今 たばこは我慢しておりますが ニコパッチとの併用がベストだと思います。薬だけでなく意思も必要かも。


 

 

最初に1錠飲んだ時に眠れなくなってしまい、徹夜で仕事に行くハメになりました

 

慣れるまでは飲む時間に気を付けたほうが良いです


 

 

どうしてもタバコが吸いたくなってきたら予防用に使っています。

 

チャンピックスほど強力ではありませんが、十分な効果があると思います。


 

ブプロンSRは副作用がでる時は用量の半分に抑え、服用時間を考えて飲むと禁煙効果が期待できそうです。

 

また、絶対に全員がブプロンSRだけで禁煙できるワケではなく、人によっては効果がない人もいますが、約3か月分4,400円なので禁煙でお試しするにはお手頃な値段かも知れません。

 

 

 

ブプロンSRの個人輸入

 

ブプロンSRは海外で認可された禁煙補助薬です。

 

そのため、日本で使用したい場合は個人輸入を使用します。

 

 

個人輸入で薬を購入する場合は、自己責任で自分が使用する場合のみ利用が可能ですが、あやしいサイトからの購入は偽物が送られてくることもあり危険です。

 

 

以下に安心してブプロンSRが購入できるサイトの価格比較をしています。

 

 

個人輸入は金額に設定がないため、値段の高低差が大きく、海外からの発送のためできれば早く届く安いサイトがおすすめ。

 

また、口コミ数が多いほど利用者が多いため、初めて使用する場合は安心です。

 

  価格 送料 ショップ 発送日数 口コミ数 詳細
4,403円 無料 オオサカ堂 1週間ほど 553件 詳細
4,837円 500円 サプリ館 8日前後 8件 詳細
7,800円 1,000円 お薬ナビ 10-12日 66件 詳細

 

ブプロンSRは一番安いサイトだと約3か月分が4,400円で購入でき、禁煙を試して見ることが可能です。

 

個人輸入が不安な場合は、禁煙外来でチャンピックスを処方してらもいますが、3か月で5回ほど通う必要があり、保険適用で初回5,000円ほど計2万円くらい必要になります。

 

 

薬の副作用などがイヤな場合は、まず電子タバコなどでニコチンを体内から減らし、自力で禁煙する方法もありますが、フレーバーが合わない場合は挫折しやすいです。

 

 

 

どの方法が合うかは人それぞれですが、副作用さへでなければ薬の方が確実で手っ取り早いかも。

 

 

ブプロンSRはこの3つの中でも一番安いので、気になれば以下一番安い以下サイトで、まず口コミなどを調べてみてはどうでしょう。

 

 

 

 


page top