タバコやめたら人生変わった

孫がタバコを嫌がるけど我慢させる?可愛くて愛情あるなら禁煙!オススメ商品

孫はかわいいけれど、嫌がるタバコはやめられない。

 

そんな人は多いですが、本当に孫にタバコの煙やニオイを我慢させても大丈夫でしょうか。

 

 

タバコは小さい子供ほど、大人の何倍の量の有害物質が体内に蓄積され、健康の他脳や成長にも影響を及ぼし、赤ちゃんだと死に至ることもある危険なものです。

 

あなたはタバコを吸っているだけかもしれませんが、孫はタバコで人生が台無しになる可能性があります。

 

 

ニオイに耐えて懐いてくれる孫がかわいい・愛情があるなら、禁煙を考えてみるのもいい機会です。

 

禁煙ができれば、孫や家族あなたの健康を守れる以外にも、かわいい孫の成長を安心して見守りながら今よりずっと懐いて笑顔をみせてくれますよ。

 

 

孫が大好きと抱きついてくる至福の時間を満喫したいなら

 

孫がタバコを嫌がる!我慢はどちらがするべき?

 

孫ができてタバコを止めた人は、あまりいないそうです。

 

孫だしあまり会わないから、やめるほどではないと思うからでしょうか。

 

 

 

しかし、孫の方は親がタバコを吸っていない場合、クサくて会いたくない、家に行きたいない、そばに寄りたくないと感じている子供がほとんど。

 

 

両親がタバコを吸っており慣れている以外、孫にとって祖父母のタバコは、ただ迷惑で嫌いになる要素でしかないのです。

 

 

 

しかもタバコは孫の健康と脳の発達に害を与えます。

 

我慢するのはこの先の人生が短い祖父母の方で、孫に我慢をさせるのはあなたのわがままだと思いませんか?

 

 

では実際、あなたのタバコが孫にどんな影響を与えるのか知っていていますか?

 

あなたの見えない所で、小さくてかわいい孫は苦しんでいるのです。

 

 

しかもあなたが亡くなった後も、ずっと後遺症が残り苦しむこともあります。

 

あなたに向かって笑いかける、かわいい孫の人生を奪っても平気ですか。

 

 

孫がかわいいなら禁煙!あなたのタバコが孫の人生をダメにする

 

子供は小さいほど体が小さい分、大人の何倍ものタバコを吸収し、体内や脳にダメージを受けます。

 

赤ちゃんがタバコの煙を吸う、吸ってすぐの人が抱くとある日死に至ることもがあり、子供に取ってタバコがどれだけ悪いのかが良くわかります。

 

 

タバコを吸うと、吸った大人の4倍濃度のニコチンや有害物質が、子供の体内には入るのです。

 

大人のあなたがタバコを吸うことは、孫の口に火のついたタバコを4本無理やり押し込み吸わせているのと同じ行為なのです。

 

 

 

また、子供は家や服に染み込んだタバコの有害物質にも影響をうけ、すぐ病気になる、成長が遅れる、知能指数が低い子供になる、大きくなったらキレやすいなどの影響を受けます。

 

 

タバコを吸っているあなたは気分がいいかも知れませんが、なんの罪もない孫の人生を奪うことになるかも知れないのです。

 

 

タバコにより脳や体の成長が妨げられると、イジメに遭う、勉強についていけない、、仕事がうまくできない、人と関われないなど、社会生活に支障をきたしてしまいます。

 

他にも背が伸びず低い、キレやすく暴力を振るう、体が弱く病院ばかりで休み勝ちなど、些細なことが人生に影響を及ぼします。

 

成人した時に4倍でガンになる、気管支が弱い、脳梗塞になりやすいなど、タバコは他人の健康と人生を奪うことがある有害物質をまき散らす行為です。

 

 

 

もし、あなたが目の前で催眠スプレーや、光化学スモッグ、硫酸などを吹きかけられたらどうでしょうか。

 

タバコは他人にそれを普通にやっている行為です。

 

だからタバコを吸わない人は、嫌がるのです。

 

 

 

タバコの煙は、孫の頭と体をバットで殴っているのと同じです。

 

殴られて損傷し成長に影響がでる、タバコはそれと同等のことをしています。

 

 

 

タバコがかなり普及したのは明治頃ですが、あなたの祖父母や両親が吸っていた記憶はありますか?

 

無いのであれば、あなた自身が自分の健康に害を与えているだけで、家族からは健康な環境を与えられ育っています。

 

 

しかし、あなたのタバコで何の関係もない孫に影響を与えていいのでしょうか。

 

自分さへ良ければ、孫の人生や健康はどうでもいいから孫の前でタバコが吸っている、そう解釈されるのが普通です。

 

 

 

孫の前ではタバコを止めてと言われ怒るのはあなたではないハズです。

 

怒りたいのは、この先の人生をつぶされるかもしれない孫。

 

 

 

それでもあなたは、この先も孫の前でタバコを吸いますか?

 

小さな体と脳が、あなたのタバコで侵されていくのに

 

 

今からでも禁煙できるオススメ商品

 

別になんとも思わない人は、それでも構いません。

 

自分の孫以外が、あなたのタバコでどうなろうと他人事だからです。

 

しかし、孫のためにタバコを止めてみようと少しでも思ったのなら、おすすめの禁煙グッズを紹介します。

 

 

 

禁煙パイプ

今のタバコを吸いながら1カ月かけてニコチンを減らしていき、気づいた時にはタバコが美味しくなくなることで、楽に禁煙できると人気の禁煙パイプ。

 

タバコにパイプをつけて吸うだけなので簡単な上、薬に多い副作用も全くない禁煙グッズ

 

禁煙パイプの詳細はこちら

チャンピックス

自力で禁煙すると8割が失敗するのを防ぐための禁煙薬。

 

薬なので効果は高いが、薬が合わない場合や吐き気などの副作用があるのがネック。3カ月かけて禁煙していくが早い人は1カ月ほどでタバコを吸わなくなる人も。

 

禁煙外来の他、通販でも購入可能。

 

チャンピックスの口コミはこちら

ブプロンSR

チャンピックスが効かない時の代替品。

 

ブプロンSRも薬なので効果は高いが副作用がある。

 

 

チャンピックスよりは緩く安いので試しやすい。

 

ブプロンSRは通販のみ購入可能

 

ブプロンSRの口コミはこちら

 

 

 

 

禁煙は孫のためにもなりますが、あなたのためにもなります。

 

 

孫はあなたにずっと健康で長生きしてほしいと願っています。

 

できれば、タバコクサくないあなたと一緒に沢山遊ぶのを楽しみにしているかも知れません。

 

 

 

近寄りたいけれど、タバコクサくて近寄れない、そんなあなたが禁煙しクサくなくなったら、孫はあなたに飛び居ついて来れますよね。

 

大きくなっても、あなたの家に遊びに来るのが楽しみになる、そんな未来が待っている可能性が高くなります。

 

 

浮いたタバコ代で孫に何かを買ってあげると、嬉しい笑顔であなたを見つめて喜ぶ顔も沢山見れるでしょう。

 

元気であなたに会いに来る姿は、あなたがタバコを止めたから手に入る姿かも知れません。

 

 

 

今からでも禁煙は遅いことはありません。

 

孫のためでもあり、あなたのためでもありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

孫が大好きと寄ってくる至福の時間を満喫したいなら

page top