禁煙チャンピックスの代用入手方法と市販薬ネット・個人輸入で類似のブプロンSR

禁煙チャンピックスの代用入手方法と市販薬ネット・個人輸入で類似のブプロンSR

 

チャンピックスに発がん性物質がみつかり販売停止になったため、禁煙薬を使用したい人は困りますよね。

 

しかし本当にチャンピックスを代用出来るものは無いのでしょうか。

 

 

要はニコチンを体内から出し、吸いたい気持ちを抑えられれば、チャンピックスと同じ効果はあるわけです。

 

しかも吐き気などの副作用が少なく、無理なく禁煙できるかも知れません。

 

 

チャンピックスを使用しても、吸いたい気持ちとの戦いは必要です。

 

そのため、少しでもチャンピックスに似た効果のあるものが入手できるか、市販薬やネット、個人輸入などで調べてみました。

 

 

もしかするとチャンピックスより、あなたに合ったものが見つかるかも知れません 。

 

 

体に合えば禁煙で太る心配もなく吐き気も少ないため、精神的にも楽に禁煙成功できる人も多いです。

 

まずは口コミチェック!安く楽に禁煙可能?チャンピックスの代用品ブプロンSR


禁煙の禁断症状に抜群の効果

 

 

禁煙チャンピックスの代用入手方法

禁煙薬チャンピックスの代用品は、パッチやガムなら薬局にもありますし、似た薬ならネット購入が可能です。

 

2022年の冬にはチャンピックスも復活するといわれているので、できれば欲しい時に手に入れたいですよね。

 

 

ネット購入の場合は医薬品の個人輸入を使用し購入し、ニコチン中毒が軽くある程度我慢できる場合はニコチンゼロの電子タバコやガム、タブレットなどを通常の通販やコンビニなどで購入できます。

 

 

では、チャンピックスの代用品はどんなものがあるのでしょうか?

 

要はニコチンを体内から排出し、吸いたい気持ちを紛らわせればチャンピックスでなくても良いのです。

 

吸う場所も関係ない!吸いたい気持ちを抑える楽ちんタブレット


禁煙の禁断症状に抜群の効果

 

チャンピックスの代用ができるもの!市販薬やネット・個人輸入

チャンピックスの代用ができるものは類似の薬と補助薬、その他の3つがあります。

 

医薬品 補助薬 その他
ブプロンSR ニコチン含むガム・タブレット ニコチンゼロ電子タバコ・パイポ

 

一番効き目が強いのはやはり薬で、吸いたい気持ちをなくすため禁煙がやりやすい反面吐き気などの副作用がある事が特徴です。

 

チャンピックス(別名バレニクリン)の類似品はブプロンSR(ザイバンのジェネリック)といい、副作用が少なめで車の運転やうつの人でも使用可能な薬です。

 

 

チャンピックスよりも効き目は若干劣りますが、値段が安く1箱で3カ月分あるためダメ元で試したい人にはおすすめ。

 

こちらは個人輸入のみの入手で、医薬品にあたるため自己責任のもと購入可能です。

 

 

次にニコチンを含んだガムやタブレットですが、タバコの代わりに使用しニコチン摂取量を徐々に減らしていき3カ月で禁煙できる商品です。

 

ニコチンを含むため個人輸入などで購入し、禁煙時のイライラなどの症状を緩和しますが、タバコを嫌いにさせる作用はありません。

 

あくまでもタバコの代わりにガムやタブレットを使用し、ニコチンを抜いていくため、ニコチン中毒が酷い場合は挫折の可能性があります。

 

 

最後は電子タバコやパイポなどは薬局やネットで気軽に購入できる商品です。

 

口さみしい時にニコチンゼロの電子タバコで代用し、ニコチンを体内から減らしていくために使用するので、ニコチン入のものを使うと意味がありません。

 

電子タバコで禁煙ができた人もいますが、まだ体内への影響が不明で逆に禁煙しにくくなると最近ではいわれているため、ニコチン入はやめた方が無難です。

 

 

電子タバコもパイポも口さみしい時に使用すると効果が高いといわれています。

 

電子タバコはまず使い捨てから始め、合うかどうか試してみるのがおすすめです。

 

SUEL 電子タバコ ベイプ 使い捨て 電子 シーシャ 持ち運び スターターキット 本体 電子タバコ タール ニコチン0 持ち運びシーシャ 水蒸気 おすすめ シーシャ フレーバー 禁煙 パイポ 禁煙グッズ 水タバコ 電子タバコ VAPE ベイプ リキッド ニコチンゼロ ノンニコチン

6105円

 

 

チャンピックスのの代用品は色々ありますが、ニコチン中毒の強弱や合う合わないもあり、まずは色々試してみてください。

 

 

チャンピックスの代用ブプロンSR

 

チャンピックスの代用ブプロンSRとは、ニコチンを含まない禁煙補助剤ザイバンのジェネリックで、もともとは抗うつ薬として開発されましたが、喫煙意欲を無くす効果から禁煙補助剤として使用されるようになりました。

 

そのため、チャンピックスを使用すると健常者でもうつになりやすいのに対し、ブプロンSRはうつを予防し逆にうつの人が使用できる禁煙薬がなのです。

 

 

1箱100錠5,500円程度でチャンピックスに比べると安く、効果が少し劣るものの副作用も比較的軽いため、使用しやすい声が多いブプロンSRです。

 

また、禁煙で太りやすくなる状態をブプロンSRは食欲を抑制する効果もあることから同時にダイエットもでき、体重増加が気になる人にもおすすめ。

 

 

ただ、海外では禁煙薬で使用されているのに対し、日本でブプロンSRは禁煙薬としては販売されていません。

 

そのため、個人輸入で購入し自己責任の元の使用になるため、日本ではチャンピックスの代用品としておすすめはされていないのです。

 

 

チャンピックスよりも安く副作用も少ない、うつの人でも使用可能なため、気になる人はまず口コミをチェックし購入するか検討してください。

 

体に合えば禁煙で太る心配もなく吐き気も少ないため、精神的にも楽に禁煙成功できる人も多いです。

 

まずは口コミチェック!安く楽に禁煙可能?チャンピックスの代用品ブプロンSR


禁煙の禁断症状に抜群の効果

 

page top