タバコ辞め方のコツと吸いたくなる心理リラックスの代わりは?

タバコ辞め方のコツと吸いたくなる心理リラックスの代わりは?

タバコがなかなかやめられない原因は病気だからですが、だからこそやめようという気持ちだけでは成功しない事を知っていますか。

 

タバコをやめるのは、最初に色々と考えておくことがあるのです。

 

 

また、タバコを吸うとリラックスする・落ち着くと感じる人が多いですが、それもニコチンでイカれた脳の錯覚でしかありません。

 

その事を踏まえ、タバコのやめ方のコツとニコチン中毒になってしまった後の吸いたくなる原理、まやかしのリラックスの代わりになるものを紹介します。

 

 

あなたがやめられない理由は、脳がタバコのニコチンでかなりイカれており、正常な考え方ができない状態だという事を忘れないでください。

 

タバコが吸いたくなったら、まずはニコチン入ガムでタバコ以外のものを口にすることから始まる


禁煙の禁断症状に抜群の効果

 

タバコ辞め方のコツと吸いたくなる心理

 

タバコがやめられないのは、ニコチン中毒病になっているからで意思が弱いからではありません。

 

ニコチンにやられた脳の病気だからこそ簡単にやめられのですが、コツさへ掴めば必ずやめられます。

 

 

コツはいかに吸いたい気持ちを抑えるかがカギとなり、禁煙開始後2~3日をピークに禁煙の離脱症状が始まり10~14日吸いたい気持ちとの戦いが続きます。

 

この期間にチャンピックスやブプロンSRの禁煙薬やニコチンガムなどを駆使し、吸いたい気持ちを抑え乗り越える事で成功しやすくなるのです。

 

 

 

他にも吸いたくなる状況を避け、吸いたくなった時の対処法をあらかじめ考えておきます。

 

例えば朝起きて吸う習慣がついている場合、まずはタバコの代わりをコーヒーやニコチンガムに置き換えます。

 

タバコを吸う習慣はニコチン中毒によって引き起こされているので結構怖く、なかなかやめられない原因の1つですので、しっかり対策が必要です。

 

 

またタバコを吸いたい気持ちは1日中ずっと続くわけではなく、長く続いても3分~5分です。

 

そのため、吸いたいと思った時に何をして気を紛らわせるかを色々考えておくと効果的です。

 

 

ゲームやプランク、筋トレ、出会い系チャットなど短時間気が紛れる何かをいくつか紙に書いておき、吸いたいと思ったら違う何かをするようにしてください。

 

それでもダメならニコチンガムやタブレット、炭酸水、ニコチンゼロ電子タバコなどで抑え、タバコには手を出さないようにします。

 

 

徐々にニコチンが体内から無くなって行くと、吸いたい気持ちは収まって来るので、まずは最も辛い2週間を乗り越えてください。

 

コツは1日単位でノルマを達成していき、3日耐えたら好きなものを食べるなど短スパンでご褒美設定しておくと効果的です。

 

 

 

2週間経っても周りが吸っていると吸いたい気持ちが出て来る時もありますが、同じような感じで乗り越えていき、最終的に3カ月経てば成功です。

 

1カ月耐えることができれば、ほぼ成功だといわれているので、まずは1日、3日、5日、1週間と短いスパンで乗り越えていくとやりやすくなります。

 

 

 

そしてタバコを吸いたくなる心理は、リラックスできる、習慣、気分転換、口さみしいが多いのですが、全てニコチン中毒によって引き起こされる錯覚です。

 

タバコを吸いたいと思う本当の理由はニコチン依存だからで、吸うとリラックスしたり美味しく感じたりしているのではありません。

 

 

脳がニコチンにより破壊されてタバコを吸うと、快楽物質のドーパミンがでて幸福感をもたらします。

 

しかし、これは負の連鎖でニコチンなしでは神経伝達機能が保てなくなっており、あなたはすでに神経系に影響がでている状態です。

 

 

タバコは危険な化学物質です。

 

 

そのためタバコは決してリラックスできるワケでもなく、口さみしい、習慣だからという理由で口にするものではないのです。

 

ニコチンは多くの悪性化学物質が入っており実際は毒物と同じで、覚醒剤と同レベルで脳を破壊します。

 

気軽に買え吸うことができますが、赤ちゃんが吸うと死んでしまうほど危険なものなのです。

 

 

タバコが吸いたくなるのは、脳がニコチンで侵されているからそう思うだけで、あんな毒物吸いたくないと感じるのが普通です。

 

あなたはそのイカれた脳のままでいいのでしょうか?

 

3カ月5000円で禁煙の吸いたい気持ちを抑えられる ダイエット効果も


禁煙の禁断症状に抜群の効果

 

タバコが吸えない時のリラックスの代わりは?

 

タバコが吸えず吸いたい気持ちが抑えられない時は、タバコを吸うと余計に神経がイカれて悪循環になるだけなので、以下のもので代用してください。

 

  1. ガム
  2. アメ
  3. 好きな飲物
  4. ニコチンガム
  5. ニコチンタブレット
  6. 好きな食べ物

 

タバコを吸うとリラックスできるのではなく、ニコチン中毒だからリラックスしていると錯覚しているだけで、実は脳神経がすでにイカれた状態になっている証拠です。

 

そのため、タバコを吸ってリラックスするのではなく、違うものでリラックスする習慣に変えていく必要があります。

 

 

タバコが吸えないと吸いたい・イライラして落ち着かない・からだがだるい・頭痛がする人が多いですが、これはニコチンがなくなり中毒症状を起こしているからです。

 

 

 

電子タバコは癖になるため、あまりオススメしませんが、使用するならニコチンゼロのものを選んでください。

 

 

普通のガムやあめ、飲食物で代用できるなら良いのですが、もし無理そうならニコチンが体内から少なくなる2週間はニコチンガムやタブレットで代用するとイライラなどが我慢しやすいです。

 

 

 

タバコを吸うとリラックスできるのではなく、単にニコチンによって破壊された脳が平常を保つために毒物を注入させているだけで、脳と体はかなりのストレス状態になっています。

 

食べ物に言い換えれば、お腹いっぱいで吐きそうなのに、脳がイカれているために更に詰め込んでしまい、それが幸せに感じてしまう状態ですが、通常なら気持ち悪くて吐きそうなハズです。

 

 

それをそう思わせない所がタバコの怖いところで、どんどん深みにはまり脳が正常な判断ができず、やめられなくなっているのが今のあなたの状態です。

 

 

決してタバコはリラックスできるものではありません。

 

そう思っている時点でかなり脳がイカれていますので、元に戻したいなら早めにタバコの代用品にかえ中毒症状から抜け出してください。

 

 

きっとあなたは元に戻れます。

 

どうしても吸いたい時の必需品 場所も選ばず超便利



禁煙の禁断症状に抜群の効果

page top